zero [Book]

img678.jpg
Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
 
 
何度も手に取ろうとして先送りにしていた小説
 
しかも、巻末の解説は、僕の好きな児玉清さん
 
 期待が大きすぎて、読むタイミングを逃していた
 
そして、、、
 
 
読後に思ったのは、今読んでよかった、という
 
感謝の気持ちと、あの時読んでおけば、という反省
 
なんという、深い愛と悲しみと希望を届けてくれる
 
作品だろうか。戦争を題材にした小説は数あれど
 
こんなにも、悲しみを超えた先にある優しさを
 
目の前に広げてくれた作品は初めてだった。
 
将来、自分に訪れるであろう、悲しい別れの際には
 
 この作品の終盤で語られる、人としての優しさを
 
 思い出して、乗り越えられるようにしたいと思う。
 
 
永遠の 0 / 百田尚樹

nice!(4) 

nice! 4

What's your fun time..lovely coffee shop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。